おめでとう!

れいな15歳(!)の誕生日おめでとう。あー何ていうか、ちゅうがくせいなんだよね、まだ。自分もお祝いの気持ちを表してみたくて、初めて写真集を買ってみました*1。ソロですよ。はてなのあちこちでもフラゲ報告を見かけていたのですけども、北海道では発売日に見つけることなんてほとんどなかったんです。だからあんまり期待しないで、会社帰りに本屋さんを試しに覗いたら、最後の一冊だったのです。出てたこともビックリだけど、人気だったよ!なんか嬉しくてニヤニヤしそうになったさ。ニヤニヤ。でもすぐにこの前の紺ちゃん写真集のときのこと思い出して、ここで逃したらまたいつ出会えるだろうかって思って。買っちゃいました。表紙がまたいい顔で、ね。
でも家について顔洗ったりご飯食べたり洗い物したりしながら何回も手に取ってみるんだけどまだビニールも破いてない。何でか緊張するのさ(笑)。だから中見る前にこうして更新。おめでとうの言葉も書いておきたくて。れいなは自分よりちっちゃい(や、今はどうだろ?)メンバーということで6期の3人の中で最初に気になった女の子。ちょっと生意気なイメージとかあったけど、笑うとくしゃって感じで可愛いくて、意外に大きい重さんやスッキリ美人系だと思ってた亀ちゃんよりどんどん気になってた。「シャボン玉」のおかげもあったよね。最初聴いたときは「何この歌?」って思ったけど(笑)。
二人ゴトで肉焼いてるのとか、ごっちんとぎこちなく会話してたのとか(そんで夜には花火で少し仲良くなったかな?とか)、博多弁で話してるのも、にゃーっていってそうなのも(笑)、全部好きさ!ちょっと生意気そうな女の子に弱いかも知れません。それって(笑)。

そんで最近はどっちかというと紺ちゃんと亀ちゃんの名前の方が多かったと思うけど、れいなのことはまだまだずっと見てるから!

*1:この間の『みんな大好き!』は写真集っていうのとはちょっと違うかな、と。写真ばっかりだけどね。