「続きを読む」記法

id:hatenadiary:20040909#1094731326
長くなった日記の中で一行にに「半角のイコール*1」だけを4つ書くと「続きを読む」と表示されてその日付の詳細ページに行かないと全文表示されなくなるそうです。
長くなりがちなので使ってみるのも面白いかも。とはいえ、長いといってもそれほどでもない(と思う)し、たとえばなぞなぞとその答えみたいに分けるとかの方が面白いでしょうか?
試したい、けど試すほど長くない。こんなときに限って(笑)。

しかし「はてな」はどんどん便利になると思った。

追記:実際に試した渡瀬さん(id:yasai)によると*2その日の日記そのものがそこからあと表示されなくなるとか。だからその日付の詳細ページに表示ってことなんですね。エントリー毎(小見出し毎)じゃないと確か似微妙な。自分で試す前に試用感が分かるのもはてなのすごいところです。

*1:=ですね

*2:id:yasai:20040909#1094733220