なちまりゴト

「なっちとヤグチ」第2夜。昨日の分です。やっと見た。足湯が続いてます。
足下から温まると眠くなると言う矢口さんに「寝て良いよ?」っていうなっち(笑)。底の石を踏めば目が覚めると言って立ち上がるんですけど、矢口さんが激しく痛がります。足の裏のツボを刺激されるみたい。なっちは割と平気そう。矢口さんちょっと不健康ですか?忙しいですものね。
寝込みそうって(笑)そんなに辛いんでしょうか。
そして撮影の前日には地震があったそうなんですけど、そのとき矢口さんはもらった怖いDVDを「いやな予感がする」といって見るか迷ってたみたいなんですけど、「このDVDはお祓いがしてあります」とか書いてあってイヤーな気がしてたところで揺れたんだそうです。これ怖いかも。でも怪奇現象は言い過ぎでは(笑)。
なっちは心霊体験の話。最近はあまり見なくなってて、それでも予感とかすることがあるようで、ツアーのときに地方*1のホテルで部屋に入ったときからタバコのにおいがして嫌な感じがしてて、窓から滝みたいのが見えて振り返ったらユニットバスのドアが開いてきたと。それで一緒に回ってた裕ちゃんと圭ちゃんにここヤバイって言ったら「なんでそんなこと言うねん」ってもっともです。部屋はマネージャーさんに替わってもらったそうですけども。
心霊体験というか、どうなんでしょう?見たことないんでよく分からないんですけども。心底良かったと思います。そして矢口さん怖がりすぎ。そこが可愛い(笑)。
そして二人とごっちんで旅行かな?行ったときのなっちの寝相がヤバかった話。「礼儀正しいのか悪いのか分からない」ってどんな寝相(笑)?どうやら腕とかがピシッと伸びてたみたいなんですけども。
寝相変わった?って聞かれてそれは分からないけど、と披露したのがお母さんが北海道から来たときに、朝起こされて言った目覚めの一言。「BANANA*2」っていうのがおかしすぎます(笑)。何の夢見てたんでしょう。それで「は?」ってお母さんに言われながらも自分の言ったことにウケかがらまた寝たんですって。何だか(笑)。そこに居合わせたかったっていう矢口さんに一票。

BerryzさんたちのコーナーはWさんたちとのツアーに向けた特訓風景でした。ラブマシーンを歌うための練習ですか。やっぱりこういう特訓してるところとか見ると厳しい世界だなーとつくづく感じます。みんな頑張ってるなーって。好きで目指しても、みんなが出来る仕事じゃないし、その分-大変なこともあるんですよね。そしてそれだけ喜びも大きかったら良い。

DOMAIN ERRORさんのポンちゃんあいぼんゴトのまとめ読んだときのこと思い出した。この愛にあふれまくった文章から伝わってくる、二人への深い思いやりに感動したんです。8月の26日分まで。ぜひ。

*1:名古屋あたりだそうですけど。

*2:英語風発音(真ん中のナにアクセント)で。