リファ祭りと買った本など。

バトンの行ったり来たりで、とても珍しいことです。普段はそんなことほとんど無いものですから、浮かれまくりますよ(笑)。久しぶりにアレ聴こうかな、これにしようかな、みたいな気分でCD借りてきたりもしました。でも今夜は出来るだけちゃんと寝る。昨日の夜はバトンのを勢いに乗って書いてる内に(その割に内容が・・・というのはナシで)、電話が来ていろいろ語り合ってる内に真夜中になってしまったんですよ。おかげで今日は眠くて・・・(笑)。天気も良かったし。や、危なかった。
そんな頭の中がウニウニの時にツタヤ寄ってですね、「面白マンガはなかろかー」ゆうてたらちょっと惹かれた本がありまして、マンガじゃないんですけども勢いで買ってしまいました。ホントは恩田陸さんの常野の長編買おうと思って持ってた図書券だったんですけども。だって売ってないんだもんみたいな。アマゾンさんにお願いしましょか。
帰ってご飯支度をはさんで1話目だけ読みました。今2話の途中。短編集なんですね。

1話目ではまだれんげ野原じゃなくてススキ野原ですけども。帯のですね、「そこでは、誰もがほんの旅人になれる。のどかな図書館を彩る、季節の移り変わりとささやかな謎。」の文字がストライクですね(笑)。分かりやすい・・・。日常謎系が大好きです。
感想は読み終わったらまた書くと思いますけど、今の時点で「お気に入り」認定で良いかなと。

やっぱやめ

消しました。わたしは南キャンが好きなんだろうなーと思ったよ、と。
アイランド男ドラマはとうとう来週最終回。黒島男の転落から、真高柳社長と真神谷さんを迎えての再出発まで、ホント1回の進み具合がスピーディ。で、アレ?来週島男結婚?みたいな予告。どうなるものか。
それにしても何で毎週こんなにハラハラしながらこのドラマ見てるんだろうかと、自分が不思議だったりして(笑)。最初ハラハラしてたのはくさなぎさんの滑舌だったんですけどね。その次は黒くなった島男の表情と主人公がコレでどうなるの?てところ。今はどんな復活が?てゆうのといつの間にか味方になってた人たちとどうなるのか。もうなんてゆうかスタッフの思いのままに手のひらの上で転がされてる感じね。どうなの(笑)。良いお客だと思うよ。